Freelance hubにてAkros Academyを紹介していただきました。
Freelance hub
https://freelance-hub.jp/
該当ページはこちら
https://freelance-hub.jp/column/detail/194/
今回はFreelance hubで案件を受注するまでの流れを紹介していきます。
Freelance-hubとは
フリーランス向けの情報ポータルサイトです。
運営会社はレバテックフリーランスやTeratailなどエンジニアなら耳にしたことがあるサービスに関わっています。
ですので、レバテック○○での案件情報が多く掲載されていますので、
「案件がなくてどうしよう」
「自分に合う案件がでていない」
なんてこととは無縁です。
もちろんレバテックだけではなく、案件を抱えている関連企業の案件も掲載されているので、
それぞれのサイトで見るよりもまずは、Freelance hubを確認すると良さそうですね。
実際に登録してみた
公式ページの右上から「会員登録」をします。
登録したいメールアドレスとパスワードを入力して
自分の情報を登録していきます。(全5項目)
ここまでの登録が終わったら案件への応募相談をすることができます。
先にプロフィールまで設定しておくとスムーズに応募することができるので、
プロフィールも設定しておきましょう。
案件を探してみる
登録が終わったら次に案件を探してみましょう。
右上の「案件を探す」をクリックすると・・・
↓のような画面が出てきます。
自分の探したい条件で検索して、
応募してみたい案件をクリックします。
↓ではWebデザイナーで検索してみました。
気に入った案件があったら「この案件について相談する」をクリックします。
すると確認画面がでてきますので、
「この内容で応募する」をクリックします。
その後、2週間以内にエージェントから連絡が来て、面談・開始日を設定という流れになります。
どんな案件が多いの?
案件は経験があることが前提がほとんどで、
経験が無い方や、経験が1年未満の案件はありません。
そういった方は、
まずスキルを身に付けた上で実績を積んでいきましょう。
「自分のスキルでは見つからない」
「経験をつむためのスキルがまだ身に付いていない」
「クラウドソーシングサービスを独りで応募してみるのが怖い」
そういった方はまずAkros Academyにご相談ください。
マンツーマンレッスンですので、質問が恥ずかしい、先生が隣で応募から納品まで一緒にいて確認して欲しいという要望にお応えすることができます。
まずは↓からご予約ください。