実案件を引っ提げ体験カウンセリングに現れた未経験受講生!

本日は、約二ヶ月の間に100時間のパーソナルトレーニングを受けた受講生の話をします。

受講生の目的

受講前の彼女自身はweb制作の未経験者ですが、「二ヶ月でwebをマスターし、個人事業主であるお父さんのサイトをできるだけ短期間に完成する」という明確な目的がありました。

受講間隔・受講時間は自由自在

Akrosのパーソナルトレーニングは受講者が自由に受講の時間配分をすることができます。
この学校では、受講生の習得計画により自由自在に受講間隔と受講時間を決める事ができます。

未経験者がWordPressオリジナルテーマ制作習得に掛かる時間数

未経験者の場合、フロントエンドの技術をデザインスキルからマークアップ・エンジニアリング、インタラクション・エンジニアリングスキルまで習得する場合、総時間数は86時間から100時間かかります。
彼女の場合、デザイナーであるお父様がご自分で作品を投稿できるようにWordPressで作る必要がありました。その後、wordpressのオリジナルテーマ制作を学ぶ場合は、追加で48時間(基本的なオリジナルテーマ)から76時間(カスタム投稿・カスタムフィールドなど複雑な機能も学んだ場合)を必要とします。

受講目的が明確であると習得スピードが早い

彼女の学習目的は、個人事業主であるお父さんのデザイン会社のWEB制作部門担当になる事でした。全くの未経験者からAdobe photoshopの画像レタッチ術、 Illustratorで制作するアイコン・ロゴマーク、そしてAdbe XDを使用したUI/UXの制作でwebデザインを完璧に学び終えた後、自分の制作したUI/UXをhtmlとcss、JavaScriptに落とし込み、さらにwordpressのオリジナルテーマの制作技術までを100時間余りで習得されました。
業務上の目的がある方はとにかく習得が早く、必ず目的を達成されます。

リリースされたサイト

TOP画像はお父様が撮影されたとてもアーティスティックなモノクロ画像を使用しています。しかも、その画像はJaveScriptでブルー(ピントが合っていないということ)の状態から、ゆっくりとピントが合うという面白い出来になっています。

実際のサイトはこちらからご覧ください。→bloom-graphics.jp
デザイナー、イラストレーター、プログラマ、写真家、映像編集者などのクリエイターにはこのようなポートフォリオ制作が欠かせません。このサイトはお父様が制作されてきた作品が多数掲載されていますが、未経験から受講される方はポートフォリオに掲載する作品も受講中に作っていきます。

Bloom Graphics|長野県・中南信・全国|印刷物・WEB制作|ブルームグラフィックス

長野にお住いのみなさま、 Bloom Graphicsにwebサイト制作をご依頼されてはどうでしょうか?
受講生のお父様はパッケージ・冊子・フライヤーなどのDTPデザイン、空間デザインに関してはオーソリティであるアートディレクターでいらっしゃいますので、wデザインに対応されています。もちろんweb制作担当は受講生の彼女自身です。

もし、全くの未経験にも関わらず、このような複雑なサイトの依頼があった場合、断らずまずはAkrosにご相談ください。2ヶ月でボリュームのあるWordPressサイト制作のスキルを身につけることができます。

まずは、無料体験カウンセリングでご相談ください。