タイピングができなくてもWebデザイナーを目指せます

はじめてMacに触れてから6カ月で副業デビューしたSさん

Sさんとの出会いはiMac開封から初期設定

Sさんが初めてAkrosで授業を行ったのは、MacのKeynote講座でした。
iMacを片手に来られ、授業までに初期設定を行いました。
初期不良のトラブルはありましたが、授業までに設定を完了し、
Keynoteの活用法を学びました。

副業を目指してWebデザイナーに

看護師のSさんは多忙、身体的な負荷も大きく困っていらっしゃいました。
たまたま目にした「Webデザイナーになれば副業で稼げるようになる」という広告を目にし、
Akrosに相談に来られました。

趣味がお寺や犬の写真をとることのSさんは
「PC操作やタイピングが苦手な私でもWebデザイナーになれるのか」
「本当に稼げるようになるのか」

と不安をお持ちでした。

その時のカウンセリングを担当したのが私ですが、
「マンツーマンで学べるからパソコンスキルがなくてもそこから授業しますよ」
「コンペ形式でなかなか通らず自信がなくなりやめてしまう方もいます。Sさんの場合は趣味の写真の加工を通じてモチベーションを維持していきましょう」

とお伝えしました。

授業は完全マンツーマン

Akrosの授業は全てマンツーマン授業です。
Sさんは教室でよしだゆうき先生にMacの使い方を教わりながら、
合計24時間でバナー制作ができるようになるための授業を受けていきました。

最初は苦労していた操作も、だんだんと慣れて、
バナー制作のやり方を覚えてからは、「つくること」の楽しさから、
Cloud Worksで自ら進んで案件に対して提案を行っていきました。

さらにSさんは合計24時間の授業を終えた後、作品の添削を先生にお願いするために20時間を追加受講。
お客様の無茶な要望に悩みながらもバナーを提出できるようになりました。

タイピングができなくてもwebデザイナーに

バナー制作や画像加工はタイピングの速さよりも、ツールの使い慣れが重要になります。
操作に慣れて自信がついたSさんは自ら進んで副業へとチャレンジしていきました。

パソコンに不慣れでもOK

Akrosでは無料でパソコン操作の相談や、コーチングを行っています。
例えばタイピングに不慣れならタイピングゲームを一緒にやったり、
教室に来ていただいて、自習で詰まったところがあればサポートを行ったりなど
完全マンツーマン型スクールだからパソコンに慣れてない方でも挫折せずに学べますよ!

さいごに

Akrosは一人一人に真剣に向き合っています。
「カリキュラム外だから」「教材に無い内容だから」と断ることは絶対に言いません。
授業形式は完全マンツーマンの時間制だから、自分が到達したい場所に到達するまで授業を受けることができます。

得意じゃないし自信もない、それでも本気で目指したいという方はまずは無料カウンセリングでご相談ください。

様々な疑問、質問に全てお答えします。