超現場ブログ

BLOG

リモートワーク(With コロナ時代の働き方)

Akrosではリモートによるパーソナル授業を実施しています。webカメラとマイクが内蔵・または接続されたPCをお持ちならご自宅から受講する事ができます。お気軽にお問い合わせください。Akrosのリモート授業を受講する事によって、リモートワークを実施している企業への就職・フリーランスとしてアサインされやすくなります。

今回はWith コロナ時代のリモートワーク状況とAkrosの無料講座について解説しようと思います。

緊急事態宣言

4月7日に東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡に緊急事態宣言が出され、日本でもコロナウィルスの感染リスクを長期戦で考えなくてはならない時代に突入しました。当初7主要都市で始まりましたが、地域も拡大されていき5月6日の連休明けまでとされていた期間も延長そうです。

リモートワーク

緊急事態宣言下ではクラスター感染を防ぐため人が集まる施設の使用を制限し、交通機関に乗る事もなるべく避けるよう、リモートワーク(テレワーク)が推奨され出社人数の7割削減が求められています。

全国のリモートワーク状況

対象地域を全国に拡大する中、全国のリモートワーク実施状況はわずか5.6%にとどまっています。

NewsPicks調べ

「コロナショックがもたらす新たな働き方改革とは?」箕輪厚介、デービッド・アトキンソン、村上臣らと徹底議論」という番組ではリモートワークが実施されて働き方がどう変わったかを検証・論議しています。

情報系のリモートワーク状況

大手企業が続々とリモートワークに切り替えていく中、中小企業においては54%と過半数は超えたものの残りはいまだに出勤を続けている状況です。

NewsPicks調べ

リモートワークのススメ

Akrosではテレワークに切り替えを躊躇されている皆様の解決になるようリモートワーク定番ツール、zoomとslackの使い方講座を開講しています。
セレクト講座 「リモートワークのススメ」

無料講座でリモートワーク体験

無料講座「リモートワークのススメ」では実際にライブチャットを進めながら画面共有をして社内会議やクライアント先とのミートアップの擬似体験をする事ができます。

お家に居る時間に受講できる!

Akrosの通常営業時間は10:00amから21:00pmですが、「リモートワークのススメ」の開始時間は出勤前・帰宅後に参加できるよう午前8時または、午後9時スタートに設定しました。時間も40分限定ですのでサクッと出勤前や就寝前にご自宅からご参加いただけます。

顔を見られず参加したい!

帰宅すればすぐに寛げる部屋着に着替えたいのが心情というもの。この無料遠隔講座はwebカメラを止めて参加する事が可能です。どうぞ、声だけでご参加ください。この無料講座でサクッとリモートワークの基本を学んで今後のリモートワークに生かして下さい。

お申し込みはこちらから
一番下のお申し込みフォームにご記入ください→セレクト講座 「リモートワークのススメ」


CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています