Akros Academyはオンラインだけのスクールじゃない! 感染症対策万全な、教室でのリアル対面授業も可能です。

Akrosは担任制やメンター制という言葉を使わず、常に1対1、個別指導、マンツーマンを謳ってきました。

遠方の受講生はオンラインでも受講できますが、
「自宅だと落ち着いて勉強できない」
「家族に授業中の声を聞かれたくない」
「隣の部屋の人に迷惑になるから自宅で喋りたくない」
「そもそも自宅(会社)が近いから通いで学びたい」

と、様々な事情でリアルに教室に通って学びたいという方も、安心して受講できる「教室での対面マンツーマン」のスクールです。

と、言うわけで移転した際の記事でも紹介していますが、今回はその教室周辺、と言っても正面の道沿いですがちょっと紹介。

Akrosは御徒町駅から徒歩5分、新御徒町駅なら徒歩3分、上野からでも10分以内

Akrosがあるのは台東区東上野1丁目です。
いつか別記事で紹介したいなと思いますが、江戸時代には九州は筑後柳川藩、立花左近将監の江戸屋敷があったあたりです。

付近には伊予大洲藩加藤遠江守や秋田藩佐竹氏の江戸屋敷もあり、上野周辺ということもあって歴史のある地域ですね。
そんな御徒町の、春日通り、都道では453号本郷亀戸線から入ったところにあります。

詳しい行き方は先程の記事にルート写真つきで掲載してありますので、ぜひそちらもご確認下さい。

御徒町にはなぜか宝石関係の店が多い

もともと、神社仏閣が多く浅草寺など大きな寺もある上野・浅草周辺は関係する職人もたくさんいました。
移転前のAkrosがあった浅草通り沿いなどは顕著な例ですね。仏具店がとても多いです。
加えて、吉原などの花街も近かったことから細工職人などの需要もあり、この周辺は職人の街だったわけです。

明治維新以降はそういった技術を持った職人が宝飾品の加工を行ったことで、上野御徒町周辺は宝石の街として栄えてきたようです。
戦後になると闇市も数多く開かれ、金貸しや質屋が抱えた宝石が闇市に放出されたことも影響し、現在では街を歩いていると「なるほど、こういう商品も宝石に関係するんだな」と納得してしまう、他にはない店なども並んでいます。

 

Akros周辺にもその影響はあり、


 

銀細工や宝石の店があります。
上野御徒町の宝石店は、銀座などに並ぶブランドショップに比べると驚くほど安いので、覗いてみるのも良いのではないでしょうか。
質そのものは高く、海外から資産として宝石を求めに来た人もブランド・ショップではなく上野御徒町で買う人が多いと言われていますね。

レトロな風景も

春日通りから入ってAkrosの前を通り、突き当りまで150mほどしかありませんが、それでも様々な風景があります。
前述の宝飾関連の店があるかと思えば、

これ、現役で動くのかなと興味津々でウィンドウを眺めてしまいそうな、昔のミシンや石炭アイロンが並べられたテーラー、

かと思えば風鈴が下げられた軒先、少し道から外れますがAkrosの正面から伸びている脇道には

小さな神社があったり。
これもいつかまとめてご紹介したいと思っていますが、この写真ののぼりに「立花宗茂」とありますね。
ーーあれ?ここは東京都台東区。立花家って九州じゃないの?

最近は柳川市などが中心になって大河ドラマの誘致もしていますので、立花と聞いてすぐにそう思い浮かんだ方もいるでしょう。
実はAkrosのある一帯は江戸時代、柳川藩立花家の上屋敷でした。
立花将監の母親の守り本尊として上屋敷に建立されたこの西町太郎稲荷は、そんな歴史を忍ばせる貴重な神社なんです。

Akrosは「人が人から学ぶ」ことを重視したスクールです

そんな道を通ってAkrosに辿り着くと、内装にこだわった教室は、IT関連にありがちな「オシャレだけど座り心地は……」や「寒色系でまとまってクール」というイメージとは違った雰囲気でお出迎えです。
先生がつきっきりで面倒を見る「完全マンツーマンレッスン」はだいたいの人が1回2時間で授業を設定しています。

その2時間を落ち着いて集中できるよう授業はもちろん、

履歴書や職務経歴書、ポートフォリオの作り方、

面接対策に至るまで、先生だけでなくスタッフ全員でサポートしていく、こんな時代でも「密な関係」のスクールですので、教室設備もスタッフも自習利用の時間も、あらゆる場面・状況で「学びやすさ」を追求した教室です。

「ネットで調べるだけだと、いざ作ろうとなった時に限界を感じてしまった」
というHTMLやCSSの基礎を学んだけど実践で困ってしまった方、
「ツールやソフトの使い方はわかったけど、出来上がる作品のクオリティに自信を持てない」
「学んだ通りに作れるようになったのに、ランサーズやクラウドワークスのコンペで通らない」
というWebサイトデザインに壁を感じてしまっている人、
ぜひ一度Akrosの無料カウンセリングを受けてみて下さい。

今まで何をしてきて、今どんな困難にぶつかっていて、どうなりたいのか。
お話を伺いながら、どう勉強するのが良いかをサポートしますよ!

無料カウンセリングを予約 →