プロゲーマーからWebデザイナーに〜井上さんインタビュー〜

卒業生井上さん

先日、受講生の井上龍雅さんのインタビューを行いました。

今回は動画の内容を文字に起こし、当日私が行ったコメントをつけてアップさせていただきました。

これまでの経歴を教えてください。

自分はもともと専門学校でWEBデザインを学んでいたんですけど、専門学校を卒業してから、3年ほど趣味に時間をかけて、またWEBデザインを学びたいと思ってAkrosに入学しました。

WEBデザイナーを目指したきっかけは??

自分の価値観をWEB上に共有してもらいたいから、デザイナーを目指しました。

Akrosを選んだ理由

マンツーマンがいいからですね
マンツーマンのほうが自分が自分が聞きたいことを効率よく、正確に聞けるじゃないですか。学校で授業を受けるじゃないですか。
例えば、(教室の場合)一人の人に先生が付きっきりかって言われると付きっきりではないじゃないですか。「時間だから次いきます」とか
そういうのがないからマンツーマンが僕はよかったです。

確かに、体験に来られた時からマンツーマンのスクールをご希望されていましたよね。
井澤拓也

週1回ペースで学んでいた理由は?

期間開けちゃうと人間って、毎日やってないと人間って癖にならないんですよね。
癖付けないと、デザインとかプログラミングって絶対に劣化するんですよね。
僕はそれを学生の頃に学んでいたので、1週間に一度は絶対に受けようと思っていました。

入校の目標は、なんでしたか?

WEBデザイナーの、フリーランスを目指していましたね。
家でできる仕事を会社でやりたくないからですね。

海外留学で見学してきたデザイン会社の働き方を見て自分で仕事ペースを管理したいと以前おっしゃっていましたね。
目標の働き方が叶えられて、私もうれしいです!
井澤拓也

受講中にどんな依頼がありましたか??

まず、学校から1件、WEBサイトの依頼(ロゴの制作と写真の加工)で、2個目が先生からの紹介で仕事をもらって、その仕事を今、継続で受けている感じです。

依頼をやってみていかがでしたか?

まあ、WEBサイトのやつは、まあ楽しかったですね。ただのロゴだと親しみやすさがないと思ったので、僕は、ロゴをキャラクターにしましたね。キャラクターにすることによって、まあ、親しみやすくするのを目標にして
これ(先生からの依頼)に関しては、僕がやりたかった仕事だったので、運に恵まれいるなと思ってますね。

Webサイトの依頼をしていただいた方も親しみがある上に、サイト自体が明るくなったと褒めていましたよ!
井澤拓也

どんな人にAkrosを勧めたいですか?

マンツーマンで塾感覚で受けたい人に勧めたいですね。
自分で日程を決めれて、かつマンツーマンで受けたい人ですかね。
仕事とかしてて、Webデザインを学びたいっていう人とかいると思うんですけど
それって、たぶん学校に通うとか、オンラインで複数でやるとか、複数だと時間が決められないと思うんですよね。
おそらく。だけどAkrosは自分で日程を決めれてかつ、自分がわからないときは、自分で聞けたりするので
Akrosの一番のメリットって多分、マンツーマンがあることですね。

さいごに

井上さんは71時間の授業で、Webサイトデザイン・フォトレタッチ・ロゴ制作と幅広いデザインスキルを学びました。
Web黎明期からWebデザイナー・フロントデザイナーとして活躍している田中先生にご担当いただきましたが、
知りたいことを全部質問していたら、授業時間が終わっていたなんて話も聞きました。

これからの井上さんのフリーランスとしてのご活躍を祈っています。

井上さんのようにフリーランスのWebデザイナーを目指したい方はまずは無料のカウンセリングであなたのことを教えてください。
今のスキルから目標を達成するために必要なことを相談できますよ!

無料カウンセリングで相談する