超現場ブログ

BLOG

WordPressオリジナルテーマ制作実践講座開催中

AkrosAcademy東京校では、1月からWordPressオリジナルテーマ制作実践講座が開始しています。

この講座は1回3時間、3回で学びます。
WordPressはCMSツールの中でも、使用率が高く使用ランキングでは1位です。Webサイト自体、WordPressで作られているサイトは30%超だそうで、3つに1つの割合です。
これからフリーランスを目指す人にとっては、WordPressでオリジナルテーマが作れるということが必須になってくるのではないでしょうか。

「使える」から「作れる」へというサブタイトルからもわかるように、使えるだけでは、WordPressができます!とは言えません。WordPressの仕事もできません。
既存のテーマを使うのではなく、作った静的サイトをオリジナルテーマ化する方法を、この講座では学習します。

ちょうどこの記事を掲載する頃は3回のうち2回目までを実施している段階ですが、2回目ではブログ風の簡単なサイトの作り方を学びます。
PHPを記述することでWordPressの管理画面にメニューが追加されたり、HTMLとCSSで書かなくてもPHPだけで表示されたり、入力したり操作した成果がすぐに反映され、楽しく授業が進みました。
すぐに実際のサイト作りに役立つ内容です。
WordPress化していくと、こんなに丁寧に書いた部分が要らなくなるんだ、ということもわかり、Wordpress化前提のHTMLの書き方も工夫する必要がありますね。

次回3回目では、企業サイトのWordPress化を学習します。

WordPressオリジナルテーマ制作実践講座~「使える」から「作れる」へ~
次の募集は、2月15日開講の会です。
お申込みはこちらからお願いします!

https://akros-ac.jp/kouza/short_course/wordpress_theme_course/

その他マンツーマンのプロ講座、セレクト講座、コース講座も随時開催中ですのでお申込みをお待ちしております。


CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています