イベント

EVENTS

iDeCo初心者のための入門講座 (無料)を開催します

セミナー名iDeCo初心者のための入門講座 「アセットアロケーション」ゲームで楽しみながら経済を学ぶ
お申込みページhttps://akros-ac.jp/kouza/short_lesson/ext-finance001/
開催日程

2019年5月25日(土)10:30-12:30

総時間数2時間
開催スタイル 集団講座
開催場所 東京校
開催場所住所東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7F

前回女性限定で開催したお金の知識講座を再び無料開催することになりました。5月は女性限定ではなくどなたでもご参加頂けます。

将来に対して漠然と不安を抱える方が増えている一方で、不安を解消するための正しい知識を身につけている方が非常に少ない状況です。
これからの長い人生・将来のために考えておかなければならない「iDeCo初心者のための入門講座 」について、ゲームをしながら楽しく学べる無料講座を開催します。

「アセットアロケーションゲーム」というゲームで遊びながら、日本や世界の経済イベントと、その時に起こる皆さんのお金との関係性・影響、そしてiDeCoでできることについて知っていきましょう。

昨今は将来に向けて不安なニュースが飛び込む毎日です。
例えば、

公的年金の約15兆円損失

年金過去最大15兆円損失 株価大幅下落が直撃「FNNPRIME」2019/2/1記事より

例えば、

毎月勤労統計の不正

毎勤調査ミス、問題に触れず公表 厚労省「日本経済新聞」2019/1/8記事より

聞いたことがあるニュースかとは思いますが、いったい今後どうなってしまうのだろうかと不安になることばかりです。

また将来の年金受給の方法にも動きが。

年金開始、75歳も選択肢に 毎月の受取額は2倍「日本経済新聞」2019/1/26記事より

そんな世の中の動きが自分にはどのように影響してくるのか、今・これから自分はどうしたらよいのか、気になるけどわからないという方がたくさんいらっしゃると思います。

考えなくてはいけないことはたくさんあるけど
・そもそも自分に影響があるのかわからない
・内容が難しくてわかりにくい
・何をすればよいのかわからない
・iDeCoを始めるといいと聞いたことはあるけどiDeCoって何?

そんな方に受けて頂きたいセミナーとなっております。

ファイナンシャルプランナーである「福田斉子」先生をお招きし、世の中の動きが自分にどのように関係してくるのか、それはなぜ関係してくるのか、どうすればよいのか、iDeCoはどんなことができるのか、などをゲームをしながら知っていきましょう。

無料

ゲームで簡単

iDeCoがわかる

参加後の特典あり!

詳細・お申し込みは以下よりお願いいたします。
https://akros-ac.jp/kouza/short_lesson/ext-finance001/


CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)