会社のWeb担当になったけど・・・マーケティングと、PRと、広告の違いって何だろう?

こんにちわ
Akros大宮校 講師の小川です。

Akrosには色々な方が通学されています。
今までWebなんて全く触ったことがないのに、
「Web担当に任命され困ってしまってる」という方の悲鳴を
良く耳にします。

そもそもが。

今まで営業をしていたのに「マーケティングやって」「Web関係をみてよ」
と言われたりしても困りませんか?
生徒さんたちから話を聞いていると、どうやら営業として優秀な成績を残された方
ほど、「君ならできる」と言われて、既存メンバーを集めてWeb事業部や広報部の
立ち上げ、なんてことが多いようです。

そんな中でWeb担当者として、必須になるのが「マーケティング」
一口に言っても様々な活動分野や領域がありますが、このブログをご覧になっている方で

  • 集客やアクセス解析
  • 市場の潜在ニーズを調査
  • 営業戦略に必要な資料の作成

などを日常的に行なわれている方の中には「無理くり作ってみたけど・・・」と思いながら業務に当たっている方が
いるのではないでしょうか?

また、下記を上司から依頼されたら

  • マーケティングと、PRと、広告とブランディングの違いについて説明
  • サイトを検証し、営業戦略に必要な資料を作成

あなたはWeb担当として即答できるでしょうか?

「???」の状況を
さくっと悩みを解決できる方法があるとしたら
どうしますか?

いろいろ書かせていただきましたが

多くの不安や悩みを解決する糸口はAkrosにあります!

「あれ?このスクールってデザイナー養成でしょ?」
そう思った方、半分正解です。
AkrosはWebデザインやコーディング技術もそうですが、Webやインターネットにかかわるすべて、
それこそプログラムやアプリ開発など多くのカリキュラムがあります。

会社でも実際に使っている知識、ということで重要すぎてあまりセミナーは行わなかったマーケティングですが、
こちらは四谷校の新規開校を記念して遂にセミナーでもお伝えすることになりました!!

題して「Web・広報担当者のためのマーケティングForum」セミナー

Web担当者のあなたが求めている答えが
ここにあるかもしれません。
近日中にイベントページを公開予定ですので、お楽しみに!

またAkrosのカリキュラムなどにご興味を持った方は、体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?
→ 体験レッスンのお申し込み・お問合せはこちら