「コロナ渦でも未経験からWebデザイナーへ転職ができました!」

東京校 T.Fさん

受講時間・受講内容

88時間

HTML5 / CSS / レスポンシブデザイン / WordPress / アクセス解析

目指す目標を教えてください

上流工程から制作、納品まで一貫して対応できるWebデザイナーになることが目標です。
またトレンドは押さえつつ、しっかりとクライアントの要望に寄り添った提案ができるWebデザイナーになっていきたいです。

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

未経験からWebデザイナーへの転職を目指してスクールを探し、おまとめサイトでAkrosを知りました。
担任制のマンツーマンレッスンであること、目的に合わせてカリキュラムを組んでもらえること等が入学の決め手です。
他校も検討しましたが、一部の授業のみマンツーマンレッスンであったり、担任制ではなかったりなど要望に沿わない部分もあったため、最終的にAkrosを選びました。

学んでいて、ここは大変だった、ということは何でしょうか

静的サイトのWordPress化やサーバーの設定がうまくいかず、サイト制作が先に進まなくなったことです。
緊急事態宣言が発令されオンラインの授業に切り替わっていた頃でしたが、隣りで同じモニターを見ながら講師の方に解説をしてもらわないと理解が難しい部分でした。
緊急事態宣言の解除とともに通学の授業形態に戻してもらい、サイトを完成させることができました。

Akrosに通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

・担当講師の方より進行中のプロジェクトのお話が聞くことができ、現場のリアルな様子を知れたこと。
・Webサイトを作ることが目的ではなく、あくまで売上アップ等の目的を達成するための手段の一つであるという視点。

受講中に学んだことは現在のお仕事にどのように活かされていますか?

学んだ技術はもちろんのこと、常に最新の技術を学び続けていく姿勢を今後の仕事に活かしていきたいです。

Akrosを検討している人に、一言お願いします

目的が明確な方や、理解できるまで教えてもらいたいという方にはAkrosのPro講座は適しているのではないでしょうか。
理解できないまま授業だけが先に進んでしまうことはないですし、受講生各自に合わせてカリキュラムを組んでもらえるので、遠回りせずに最短で目標に到達できると思います。
入学を迷っている方は体験レッスンに参加したり、まずは単発の講座を受講して様子を見てみるのもおすすめです。