受講生の声

VOICE

フリーランスとしてコンサルティング業を独立開業することが目標です。

PRO講座

東京校 T.Tさん

東京校

受講時間・受講内容

・42時間
・HTML・CSS基礎、WordPress全般、SEO対策

目指す目標を教えてください

入塾以前から「フリーランス」を希望しておりました。
3ヶ月間 AkrosでHTML・ CSS基礎、WordPressのサイト構築、サーバー変更、SEO対策等を学ぶ中で、Webマーケティングに関心を持ち、今後はフリーランスとしてコンサルティング業を独立開業することが目標です。

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

Akrosに入塾するまでに3校ほど都内のプログラミングスクールの体験や相談会に参加しました。
どのスクールも共通して基本プランに「足し算」でカリキュラムを組もうとする点が不満でした。
オプションを増やすことで数万〜十数万円の授業料が基本プランに追加され、合計が高額の料金になってしまいます。
Akrosでは入塾時の面談で、必要としているスキルや分野、懸念事項、希望予算を相談します。
そして独自カリキュラムを「引き算」を用いて、本当に“必要な分だけ“作成して貰えます。

また他校ではHPでマンツーマンと謳っていながら、実際にはマンツーマンではないスクールも有りました。
教室に生徒が複数人いるのに、講師が一人だけ。質問等に対応する際、1対1で話すのだからマンツーマンなのだと説明されましたが、当然納得出来ません。
しかしAkrosでは本当に担任制かつマンツーマン受講が可能です。

新規生徒を獲得するため、実態と異なる説明や営業などが無かった点も信頼に繋がり、入塾の大きな決め手になりました。

学んでいて、ここは大変だった、ということは何でしょうか

大変だと感じたのは、既存サイトをWordPress化しリニューアルする際、サーバー会社の乗換え作業が思うように進まず苦労しました。
サイト構築のように構成やアプローチが自由に出来ません。関係各所の設定やID、PW等の確認、変更が会社によって手続が煩雑な為、自力での解決が困難な状況でした。しかし担任の先生やAkrosの職員の方の協力で解決し、無事リニューアルすることが出来ました。

Akrosに通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

フリーランスを目指す私には“先生”という目標もしくは味方を得ました。

受講中に学んだことは現在のお仕事にどのように活かされていますか?

既存サイトの改善やWordPress化、SEO対策のコンサルティングに活かしていきたいです。

Akrosを検討している人に、一言お願いします

都心部には数多くのスクールがあるので、迷ってしまいますよね。
しかしできるだけ、複数校に足を運んで見て聞いて比較して下さい。
設備や規模の大きさだけで判断してはいけません。予約方法、カリキュラム、転職支援、雰囲気など自分が感じた疑問や直感が一番の判断材料です。また数校回ることで比較ポイントが自ずと定まるはずです。

Akrosの強みはなんといってもマンツーマン指導。そして学習スケジュールの柔軟性、講師の指導力などでしょうか。
型にはめるようなパッケージプランや教材はありません。その人が求める学習内応に応じて、提供される内容も変化します。
ピンポイントで学習したい領域がはっきりしている方、フリーランスを志望している方などには特にお勧めできると思います。

受講生の一覧

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています