サテライト講座開始!長野校でWebデザイナーさん向けUIUX講座

Akros長野校では、東京校で開催されている人気セミナーのサテライト受講が可能となり、11月1日に第一弾としてWebデザイナーさん向け短期講座「AIに負けない!未来のUI/UXデザイナー講座(基礎理論編)」を開催いたしました。

おかげ様で初回は予定していた5名参加分が満席となりました!
私のスマートフォンのカメラで撮ったので、講座の様子はちょっとわかりにくいですね。現場はもう少し明るいというか、はっきりした映像になっています。

こういった講座は、講座資料だけ持ち帰っておけば内容が身につくとは言えません。
講師が実際の講義の中で、資料にない説明も含めた解説を、聞いて、自分なりにかみ砕いてメモを取って覚える、それを家で振返る、そして実践してみる。
そのために講義中は講義をしっかり聞くことが重要となります。
今回参加された皆さんはそれがわかっていたようで、皆さん授業を聞きながらしっかりメモを取っているようでした。


カメラの影響でだいぶ暗いですが、もっとはっきりと見えてはいます。

今長野では(特に長野市では)こういったWeb制作に必要な本質的な考え方の講座やセミナーがスクールで行われていません。
今後長野でも紙からWebに推移していく中で、これからWeb制作に携わりたい、独学でいつの間にかWeb制作をすることになってしまって、技術に不安がある方にはぜひ見て聞いて頂きたい講座です。
次回は11月22日の同時刻に開催予定となりますので、気になる方はお早めにご予約くださいね。

また、今後もサテライトで開催可能な講座の種類を増やす予定です。
長野にお住まいの方は今後講座開催情報にご注目ください。

サテライト講座も開催している短期講座はこちら