受講生の声

VOICE

Akrosで学んでWEB制作会社に就職できました。

PRO講座

札幌校J.Oさん

札幌校

実績・ポートフォリオ

フリーターからWeb制作会社のフロントエンドエンジニアに

受講時間・受講内容

80〜90時間

HTML、CSS、jQuery、Photoshop、レスポンシブサイト制作、サイト制作実践など

目指す目標を教えてください

Web制作会社への就職

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

デザインの学校を卒業したのですが、Web制作にも興味があり学べる場所を探していたところAkrosAcademyを見つけました。
「HTMLやCSSなんて独学でいけるぜ!!」と思っていましたが、やっぱり実務が可能なレベルになるためには、一人でやるのはきつかったです。
AkrosAcademyはマンツーマン形式の授業とのことでしたので、自分はあまり積極的なタイプではないので、講師1人に対して複数の生徒のようなノーマルな形式より、マンツーマンで疑問を解消しながら授業を進められるところが好印象でした。
実際AkrosAcademyは先生の物腰も柔らかくて、説明も丁寧でうさん臭さもないし、無理やり入れ!という雰囲気もなく、ここなら信用できると思いましたし、Web制作をやっているプロがそのまま先生として教えてくれるという話を聞き、体験を受けてるときにここにしようと決めました。

学んでいて、ここは楽しかった、ということは何でしょうか

マンツーマン形式の授業だったので、「講師一人に対して複数の生徒」のようなノーマルな形式より質問などもしやすく、疑問を解消しながら授業を進められるところがよかったです。

Akrosで学ぶ(学んだ)ことをどう活かしたい(活かせた)ですか

カリキュラムの終盤、実際に制作会社から外注の仕事として受注したコーディングの仕事ができ、AkrosAcademyで勉強してきたスキルを使って作ったデータを納品して、お金がもらえて、達成感がありました。
またAkrosAcademyのおかげで当初からの目標だったWeb制作会社への就職も実現しました!

Akrosに通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

タイピング速度は上がりました(笑)

受講中に学んだことは現在のお仕事にどのように活かされていますか?

実際にWeb制作を仕事にできたので、授業で勉強してきたすべてのスキルが今役に立ってます。
HTML5の基礎、CSS3のテクニック、jQueryで作れるかっこいい動き、phpの仕組み、WordPressのこと、photoshopのスライスなど…

Akrosを検討している人に、一言お願いします

「HTMLやCSSなんて独学でいけるぜ!!」と思っている方…私もそうでした。
絶対一人でイケると思ってましたが、やっぱり実務が可能なレベルになるためには一人でやるのはきついです。
きついというか、正直無理かな…。天才だったらできるかもしれませんが、私には無理です。そんな私でもAkrosAcademyのおかげで就職もできて、今では楽しく働けています。
興味がありそうな人は、とりあえず体験・カウンセリングで相談してみては?

受講生の一覧

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています