「未経験からはじめて不安でしたが、自分のペースで学習できたのがよかったです。」

長野校N.Tさん

受講時間・受講内容

71時間
HTML5 / CSS3 / レスポンシブサイト / Javascript / jQuery / photoshop基礎 / LP制作 / php / sass / gulp / git

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

子育てが少し落ち着き、これからの時間の使い方を考えたとき、前から興味があったWEBサイトについて学んで仕事にしてみようと思いました。
何もわからないところから始めたので、わからないところを聞けたり、ポイントを抑えて学べるAkrosの個別指導の制度を受講しようと思いました。
実践に近い形で学び、仕事に繋げて行きたかったので、プロの方が教えてくださる所や、学びながら現場の情報に触れらる環境に魅力を感じました。

学んでいて、ここは大変だった、ということは何でしょうか

初めて聞く言葉や、知識を覚えること、それを活用して制作を進める所、全てのインプットが遅く、理解してアウトプットする流れが大変でした。
参考サイトを教えてもらったり、本で見たりして解決しましたが、最終的にわからない所は講師の方が実践を交えながら教えてくださり、
自分の中に落とし込むことができました。

Akrosに通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

他の受講生の方々と情報交換をしたり、制作をしたりと横の繋がりができたことや、講師の方々とも交流を深められて仕事に繋がっていること

受講中に学んだことは現在のお仕事にどのように活かされていますか?

Akrosで学んで10ヶ月ほど経った頃から、旅館やホテルのホームページを作成する会社にて、HP制作やバナー作成・デザイン制作・写真加工等をする仕事をしています。

Akrosを検討している人に、一言お願いします

何もわからない状況で勉強を始めた私には、一対一で教えてもらえ、自分のペースで学習できる所がぴったりでした。
学習の仕方等、技術を習得していくポイントを教えてもらえる事が大きかったです。
今後もWEB制作に関わっていきながら、まだ知らない部分や新しいことを日々勉強していけたらと思います。