まずは興味を持ち、つくることを楽しんでほしいです。

よしだゆうき

PROFILE

美術大学卒業後、エンタメ、ソフトウェアの会社でweb/グラフィックデザインを担当。
その他企画や営業補佐、売上管理なども経験したためその後フリーランスになりました。
現在は様々な業種のデザインを制作しています。
なんとなく、ではなく論理的なデザインの考え方、提案出来るデザイナーになるためのお話をできるように心がけています。

https://www.instagram.com/n_error_bug/

教えるうえで最も重視していることは何ですか

人によって理解しやすい部分や得手不得手は様々です。
話をよくお聞きして、どこがどう分からないのか、という部分を明確にしてしっかりとアドバイスできるように心がけています。

スクールの講師として、一番うれしかったことを教えて下さい

アドバイス後、ぐっとデザインがよくなった時

IT・Web業界・プログラミングに興味を持ったきっかけは?

学生時代に表現の場として簡単にユーザーと繋がれるものとして初めてwebサイトに触れました。
その後、気付いたら自然と仕事になっていました。

IT・Web業界はどんな業界ですか?先生の講座を受講するとどう関わっていけますか?

技術も必要ですがコミュニケーション能力や自分自身のメンタルを保つ事も問われる業界です。

座右の銘(その理由もあれば)

「人生は継続的なパーティーでなければいけないと思う。」
サルバドール・ダリの言葉です、ダリが好きなので。

趣味やプライベートについて

映画、音楽鑑賞、美術鑑賞、読書、旅行、演劇、怪談からゲーム、アニメ鑑賞、漫画まで幅広く楽しんでいます。
取り敢えず興味があり楽しそうだと思うことには全て触れています。

人生で大きな出来事

学生時代にゼミで行ったイタリア旅行。美術品や日本には無い建造物を生で見て感動したのをきっかけに、以降年1回以上は海外旅行をしています。

得意分野・実績

得意不得意特にありません、どんな案件にも柔軟に対応しています。
実績の多さで言うとエンタメ関連です。

これから学ぶ人へのメッセージを

堅苦しく考えずに、まずは楽しむことから初めてください。