講師紹介

INSTRUCTORS

新しいことを始めるのに「遅い」なんてことはありません。
できるようになるまであなたの学びを一緒になってサポートします。

東京校

大島 剛

教えるうえで最も重視していることは何ですか

一人ひとりに「寄り添う」ことを大事にしています。
人は誰でも新しいことを初めて学ぶ時は不安や緊張があると思います。
また、理解するためのポイントやスピードも人それぞれで異なります。
「教える/教わる」の関係ではなく一緒に「伴走」しながら学んでいけることを心がけています。 

IT・Web業界・プログラミングに興味を持ったきっかけは?

元々はデザイナーさんやエンジニアさんに仕事をお願いする側で仕事をしていました。
デザイナーさんやエンジニアさんと一緒に仕事をしていく中で、「新しいものを創り、産み出す」人たちの仕事に尊敬の念を抱くようになりました。
そして「自分も”産み出す側”で仕事をしてみたい」と思うようになり、Web業界に関わるようになりました。

IT・Web業界はどんな業界ですか?先生の講座を受講するとどう関わっていけますか?

技術進歩がとても速く、トレンドを追いかけるだけでも大変です。
ですが、新しい技術を学ぶことはそれだけでとても楽しくワクワクすることで、習得できれば自分の成長も感じられます。
また、自らの手で新しいものをゼロから産み出すことができるのもWeb業界の魅力です。

座右の銘(その理由もあれば)

「今日という日は、残りの人生の最初の日である」(映画「アメリカン・ビューティー」より)

趣味やプライベートについて

仕事で長時間椅子に座っていることが多いので、意識的にこまめに体を動かすようにしています。
最近はスポーツジムで筋トレをしたり、屋外を歩くタイプのスマートフォンゲームを楽しんでいます。

人生で大きな出来事

やはりWeb業界に移ってきたことでしょうか。
40歳になってから脱サラをしてHTMLやCSSを覚えるところからのスタートでしたので、当初はだいぶ苦労をしました。

得意分野・実績

・JavaScript
・PHP
・WordPress

これから学ぶ人へのメッセージを

「Web業界って年齢が若い人ばかりなんでしょ?」と思っていらっしゃる方も多いと思います。
でも決してそんなことはありません。私も40歳を過ぎてからWeb業界に移ってきました。
年齢を重ねてきたことで積み上げてきたそれまでの経験や、他業種での知識などは、顧客のニーズを引き出したり、最適な提案を導くことなどに大いに役に立ちます。
新しいことを始める時は誰でも最初は初心者です。一緒にWeb業界でやっていけるように頑張りましょう。

SHORT LESSON LIST

先生が担当するセレクト講座

SHORT COURSE LIST

先生が担当する短期コース講座

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています