受講生の声

VOICE

ライターにも必要なWebの技術を習得したい

PRO講座

東京校K.Mさん

名古屋駅校

実績・ポートフォリオ

大学生・ブロガーからフリーライターへ

受講時間・受講内容

40~50時間

Webリテラシー、HTML、CSS、jQuery、Photoshop、WordPress、SEO、アクセス解析実践

 

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

講当時は「ライターになりたい」と言っているだけの大学生で、他社の編集・ライター養成講座に通いながらキャリアデザインを模索している中、AkrosAcademyに出会いました。他のスクールでは受講目的を話してもWebデザイナーを志す方向けのカリキュラムを提案されることが多かったのですが、ライター志望の私は、Web制作については大体の流れを把握した上で簡単なコーディングができるようになればよく、それよりもPhotoshopによる画像編集やSEOを意識したライティング、ブログ運用のノウハウについてWeb制作のプロ目線で教えてもらうことを必要としていました。
Web制作に特化した大手スクールではまず実現し得ないカリキュラムでしたが、体験授業後に提案していただいたカリキュラムは不要な単元を極力減らした、私の理想の構成だったのです。
しかも運営母体はWeb制作会社。大手企業からの制作依頼も受注しているようで、講師の制作事例もしっかり拝見することができました。他のスクールを探す必要はもうありませんでした。
少し変わった動機で門を叩いた私にも先生方はとても親身になってくださり、その後も幾度も相談を重ねた末、私だけのカリキュラムができあがりました。

Akrosを検討している人に、一言お願いします

他社の教育講座を並行して受講していたこともあり、そちらの進捗状況を報告するたびに「この単元はもう一回使って復習しておきましょう」「この単元は8時間分取ってあるけど、うち2時間はやっぱりこっちをやっておいた方がいいですよ」といった具合にカリキュラムを再調整していただけたのもAkrosAcademyだからこそできる柔軟性のある授業でした。

受講生の一覧

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています