受講生の声

VOICE

まだ進歩出来るんだというワクワク感

PRO講座

長野校M.Uさん

長野校

受講時間・受講内容

72時間
html5 / css3 / javascript / jQuery / レスポンシブ / アクセス解析・SEO / WordPress

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

自分の出来る範囲で模索しながらホームページに取り組んでいました。
しかし、時代と共に制作手法が変化していき、レスポンシブになった頃から自力で解決できない壁にぶち当たってしまいました。
もうホームページは止めようと思っていた時、WEB塾のサイトが目に止まりました。
マンツーマンで教われることと、自分の求めていた内容であったこと、また、自宅からも通える場所に教室があり、レッスンの頻度も自分の生活のリズムに無理のないカリキュラムが組めそうだったので、ヒアリングを受けてみました。
話し合いの結果、長野に自分の悩みを解決してくれそうな場があること知り、挑戦してみようという気持ちになりました。

学んでいて、ここは大変だった、ということは何でしょうか

先生に、疑問点はすぐその場で質問でき、丁寧に指導していただけたので、その都度消化し、解決しながら次へ進めました。
ただ、プログラミング的な分野になると、不得意意識が働いて宿題をこなすのが負担で困りましたが、なんとか頑張りました。

Akrosに通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

私は他の受講生の方達より高年齢だと思うのですが、スクールに通ってまだ進歩出来るんだというワクワク感を味わえました。

受講中に学んだことは現在のお仕事にどのように活かされていますか?

ホームページ制作自体を仕事にしたいわけではありませんが、自分の仕事のホームページを完成することができました(これが私の最終目的でした)。
行き詰まって、諦めていたことを乗り越えられたことは、今後の仕事や生活にプラスになっていくことは間違いないと思っています。

Akrosを検討している人に、一言お願いします

一般的な知識や技術ではなく、自分が求めている専門分野の先生に教われることで効率よく学べたと思います。
また懇切丁寧に指導していただけたことがとても良かったと思います。カリキュラムも融通性があるので、軌道修正しながら自分の目標ゴールに辿りつけて楽しいレッスンでした。

私の場合は1週間に一度、1回2時間授業でしたが、丁度無理なく集中できる良いペースだったと思います。
受講生一人一人に適した内容で、きめ細かい授業が受けられるので、実力アップにつながります。
(宿題は出来るだけこなして次の授業に臨めばより効果的!)

受講生の一覧

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています