「今まで知らなかったWebの世界が知れてよかった。
「働き方」に選択肢があるのも強み」

札幌校A.Tさん

実績・ポートフォリオ

医療事務からWeb制作会社のフロンエンドエンジニアに

受講時間・受講内容

80~90時間

Webリテラシー / サーバーと構造について / デザイン基礎理論 / HTML5 / CSS3 / Javascript / jQuery / レスポンシブサイト制作 / サイト制作実践 / SEOなど

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

医療事務職に従事していましたがその仕事から離れた仕事に就きたいと考え、一旦仕事をやめ次の職について考え「初心者でもパソコンを使ってできる仕事」で検索して調べていたところ、その中に「AkrosAcademy」が見つかったため「初心者OK」の文字に惹かれて体験授業を受け、お話を聞き、授業を受けることを決めました。

学んでいて、ここは大変だった、ということは何でしょうか

1つの事につまづくと、なかなか先に進めないタイプなので、理解するのに時間がかかってしまうもどかしさはありました。
自宅に帰って、とにかく繰り返し復習でした。

学んでいて、ここは楽しかった、ということは何でしょうか

初心者の私にとって、基礎から学ぶのは勿論必須なのですが、何よりカスタマイズ授業ということで、合わすより合わせてくれることに安心できました。
また、個人レッスンのマンツーマン授業なので、自分のレベル・ペースにも合わせてくれるので安心でき、気持ち的にも余裕を持って勉強ができました。
あと、「JavaScript」には何度もつまづきましたが、ノートを見て調べなくてもコーディングができるようになったり、理解できた時はうれしかったです。

Akrosで学ぶ(学んだ)ことをどう活かしたい(活かせた)ですか

受講し始めたころは全くの未経験でしたがWebの制作会社の仕事に就くことができ、正社員として日々WEB制作業務を行っています。

Akrosに通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

Webの勉強をしようと決めた自分が、ある意味知れたことだと思います。

Akrosを検討している人に、一言お願いします

このスクールはホームページを制作する会社が運営しているので、何となく「安心感」があります。
スクールを検討する判断材料はいろいろありますが、生徒に親身に寄り添ってくれる講師がいてくれることは個々のスクールの強みの1つなのかなとと思います。