講座案内 セレクト講座

〜With Coronaの時代を在宅勤務で乗り切る〜 リモートワークのススメ

この授業はライブチャットによる遠隔授業です。
リモートワーク未経験の方に定番ツールzoomとslackの使い方をわかりやすく説明し、実際にリモート体験しながら慣れていただく授業です。

POINT

無料開催
zoomの使い方がわかる
slackの使い方がわかる

今すぐ申し込む

講座概要

コロナウイルスの感染が広がるにつれ、NTTコミュニケーションズ、渋谷のIT企業や電通を皮切りに都市部の企業が次々にリモートワークに移行していきました。
5月6日まで続く緊急事態宣言ではリモートワークが推奨され、ますますリモートワークを導入する企業が今後増えていくと思われます。
この授業では、今後定着化が考えられるリモートワーク(テレワーク・在宅勤務)に必須のライブチャットツールZoomと、ビジネスチャットツールSlackの使い方を学びます。

受講には内臓カメラとマイク、あるいは外付けのカメラとマイクが接続されたノートパソコンまたはデスクトップが必要です。
またお手持ちのスマートフォンにSlackアプリとZoomアプリをインストールしてスマートフォンで受講する事も可能です。
※ただし、共有画面が小さくてわかりにくくなりますことをご了承ください。


こんな方にオススメ

  • テレワーク/リモートワークを体験したい方
  • お勤めの会社が在宅勤務に移行するのでテレワーク/リモートワークに慣れておきたい方
  • zoomやslackという名前は知っているがイマイチ使い方がわからない方
  • 遠隔地から仕事を受注したい方、またライブチャットで営業活動やお仕事の受注をしたい方

INTRODUCTION

セミナー紹介

リモートワークのススメ 〜With Coronaの時代を在宅勤務で乗り切る〜

授業料
無料
やること Webカメラでのzoomを使ったミートアップ方法。
フロジェクトチームの作り方。
slackによるプロジェクトチーム内のチャットとファイル共有方法。
受講生全員によるライブ会議体験とレギュレーション配布。
定員 8名
最少催行人数 1名
受講前の準備 本講座はオンライン受講となります。zoomとslackというツールを使用しますので、事前インストールをお願いします。
zoom
Joining a Meeting: ミーティングの参加
アカウント登録される場合は無料アカウントで大丈夫です。
slack
アカウント登録は無料アカウントで大丈夫です。

以下の準備をお願いします。

1)slackのアカウントを取得しgoogleアカウントで下記のslackチームに参加する。
  googleアカウント(gmailのメールアドレス)をお持ちでない場合はお作りください。
  googleアカウント作成
  slackチーム
  https://join.slack.com/t/akrostanaka/shared_invite/zt-deave6yq-NSRfdRWrmeIbztHZXTfJhQ

2)受講申し込みが完了しましたらslackチームの講座専用スレッドへの参加を承認し、ご招待いたします。
  ※受講申し込みは開講日の2日前にお済ませ下さい。

3)slackチームの講座専用スレッドに当日の開講時間までにzoomリンクを貼り付けますので、
  時間になりましたらリンクを受講用PCでクリックして下さい。ライブチャット授業が始まります。
受講にあたって必要な環境 受講にはネット環境に繋がった内臓カメラとマイク、あるいは外付けのカメラとマイクが接続されたノートパソコンかデスクトップがある事。
まはたお手持ちのスマートフォンにSlackアプリとZoomアプリをインストールしてある事。

※お手持ちのスマートフォンにSlackアプリとZoomアプリをインストールしてスマートフォンで受講する事もできますが、共有画面が小さくてわかりにくくなりますことをご了承ください。

SCHEDULE

開催日程

4 月の開催日程

4/22 (水)

  • 21:00-21:40

    オンライン開催日

4/23 (木)

  • 21:00-21:40

    オンライン開催日

4/24 (金)

  • 21:00-21:40

    オンライン開催日

4/27 (月)

  • 8:00-8:40

    オンライン開催日

4/28 (火)

  • 8:00-8:40

    オンライン開催日

INSTRUCTOR

講師紹介

田中 晶子

Akros東京校インストラクター

PROFILE

Web黎明期から携わっていますのでwebフロントエンドの事なら、html+css・デザイン・マーケティング・ディレクション・SEO・インタラクション・WordPress、どんな授業もカスタマイズします。

実は広告18年、出版18年のグラフィックデザイナー出身ですので、クロスメディアでのレッスンカリキュラムをお作りする事もできます。

まずは無料体験に来てください!目的をお聞きし、簡単なスキルチェックを受けていただきます。あなたの目的を達成するために必要なスキルセットと習得までにかかる時間をわりだし、完全オリジナルカリキュラムを一人一人の目的に合わせてお作りしています。

もちろんあなたが上野駅近くの東京校が一番通うのに便利であれば東京校に通ってください。ですが、私のプライベートレッスンはあなたが受けたい駅の電源カフェであなたの受けたい時間に受ける事ができます。
現在吉祥寺、新宿、渋谷、恵比寿、巣鴨、池袋、三軒茶屋などでご受講の方がいらっしゃいます。

企業研修に関しては、企業様に出張いたしますのでご相談ください。(場所によっては出張費をいただく場合があります。)

スクーwebキャンパスで、ターミナルとwebデザイナールート、webデザイナーマスターコースのカリキュラムを担当しています。
録画授業がすでに120本以上溜まっているので復習にとても便利です。

→スクーWEBキャンパスの田中先生講義一覧

スクー web キャンパス

田中先生のブログ

よくあるご質問

教材費などは別にかかりますか?

かかりません。ご安心ください。
教材はAkrosが講習内容に合わせた、WEB制作の現場スタッフが現場で即使える技術を学べる教材をご用意いたします。

パソコンを持っていく必要はありますか?

セレクト講座では教室にPCをご用意していますので、持ってこられなくても大丈夫です。

友達と一緒に受けたいのですが。

誠に申し訳ございませんが、お席の確保などを保証しかねますので、お手数ではありますが、各自でのお申込みとさせていただきます。

PCスキルがないのですが、大丈夫でしょうか。

わからない部分はいつでも講師にお尋ねいただけます。
Akrosは参加される生徒さんが置いてけぼりになるような授業はいたしません。また、質問しやすい雰囲気作りなどにも注力しておりますので、安心してご参加ください。

当日急に都合が悪くなった場合はどうすれば良いですか?

フリーダイヤルにご連絡頂ければ幸いです。
または以下のアドレスまで、メールでご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-941-071

info@akros-ac.jp

1教科に限らず自分の目標に沿って、先生に個別で教わりたいのですが。

Akrosのプロ講座をお勧めいたします。プロ講座では講師とマンツーマンで目標に沿ったカリキュラム、ご都合に合わせた受講日時を調整して授業を受けることが可能です。詳しくはこちらのAkros Web & Business Design Academy 講座ページからご確認ください。プロ講座は事前の無料体験カウンセリングも受けることができます。


ACCESS

Akros 東京校へのアクセス

Akros Web & Business Design Academy 東京校

〒110-0015 東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7階

<JR上野駅の場合>
中央改札(1階)または入谷改札(3階)を出て、浅草口または広小路口(1階)、パンダ橋口(3階)より昭和通りを渡ってください。 三井ガーデンホテル上野に沿って右折し浅草通りに入り、左手に台東区役所や上野警察署を見ながら直進、徒歩4分
ルートをgooglemapで見る

<つくばエクスプレス 新御徒町駅の場合>
A1出口を出て右に進み、1つ目の信号を右折、直進して6分ほどで浅草通りに出て右折してすぐ
ルートをgooglemapで見る

<東京メトロ銀座線 稲荷町駅の場合>
1番出口を出て直進1分
ルートをgooglemapで見る

ENTRY FLOW

お申込みの流れ

STEP. 01 お申し込み

各コースページのフォームより、必要事項をご入力の上お申し込みください。
お申し込み受付のメールが届きます。

STEP. 02 開催決定

お申し込みが、最小催行人数に達したら開催決定のご連絡をいたします。

STEP. 03 お支払い

クレジット事前払いを選択された方:
開催決定メールとは別にご請求用のメールを送信いたします。メール内に記載された「カードで支払う」をクリックし決済用ページよりお支払いください。
銀行振込事前払いを選択された方:
開催決定通知メールに記載された口座に、7日以内にお振込み下さい。
開催決定通知メール届いた日がすでに受講日まで7日未満だった場合のみ、受講日前日までにお振込下さい。
尚、振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
当日クレジット払い/当日現金払いを選択された方:
当日、クレジットカード、もしくは受講料をお持ちいただき、直接お支払いください。
交通系電子マネーでのお支払いも可能です。
領収書について
●銀行振込、当日現金払いの場合、領収書を発行することが可能です。
●クレジット事前払い、当日クレジット払いの場合、領収書を発行することができないため、それに代わるものとして受講証明書を発行いたします。

STEP. 04 受付完了

クレジット/銀行振込事前払いの方:
お振込が確認できましたらスクールよりメールにてご連絡致します。

そのご連絡を以て、お申し込み完了となります。

PAYMENT

お支払い方法

お支払方法には以下の4種類がございます

銀行振込で
事前での決済

当日(現地での)
現金お支払

クレジットカードでの
事前決済

クレジットカード・交通系電子マネーでの当日(現地での)決済

下記のメールフォームにてお申込みの際に、ご希望の決済方法をお選びください。

※領収書の発行が必要な方は「当日現金支払い」または「銀行振込」でお申込み下さい。

キャンセルに関しまして

銀行振込及びクレジットカードで事前に決済された方

原則として受講料の返金は行いません。

当日(現地での)現金/クレジットカード・交通系電子マネー等でのお支払い

現金/クレジットカードの場合、キャンセル料等は掛かりません。キャンセルの旨をご連絡ください。
交通系電子マネーの場合、当日決済後授業開始までの間にキャンセルされる場合は4%の手数料を引いた金額を現金で返金いたします。
授業開始後の変更やキャンセルには応じかねます。

その他受講前の注意事項についてはこちらをご確認ください。

MasterCard,AMERICAN EXPRASS,Diners Club,VISA,JCB,DICOVER

※税込5万円を超える講座の場合、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESSのみお取り扱い可能です。
※交通系電子マネーの決済限度額は2万円です。
※iDの決済限度額は3万円、QUICPayの決済限度額は2万円です。

ENTRY FORM

お申込み

お申込フォームに入力の上、ご送信ください。お申込み後、メールにてご案内をお送り致します。
は必須項目です。
弊社からは"@akros-ac.jp"のドメインから送付いたします。
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

参加希望日
お名前
電話番号 - -
メールアドレス
お支払い方法
領収が必要な場合の宛名(銀行振込、現金払いのみ)
受講証明書が必要な場合の宛名
(クレジット支払いのみ)
受講証明書サンプル
職業
カメラ持ち込み有無
※有の方にはカメラの種類の確認のご連絡をさせて頂きます。
ご意見/ご質問
授業料 円(税込)

セミナーお申込みの前に受講に関する注意事項をご確認ください。

ご入力いただいた個人情報は、サイト利用規約の個人情報管理項目に基づき管理を行います。

その他のおすすめセミナー

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)

Akrosでは、受講生と一緒に成長したい仲間を募集しています