受講生の声

VOICE

大学で学ぶJAVAへの理解が深まりました。

PRO講座

東京校R・Kさん

東京校

実績・ポートフォリオ

サイト名:github
URL:https://github.com/Ryosuke1218/EmployeesManager
特徴・説明: データベースをJavaによって操作することが出来るアプリケーション。

受講時間・受講内容

JAVA基礎
JAVAを使用したアプリケーションの作成

合計26時間

目指す目標を教えてください

Javaの基礎的な使い方の習得が目標です。

Akrosに入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

大学の授業でプログラミングを学んでいますが、授業だけでは理解するには不十分だと思い、プログラミングスクールを探し始めました。
私自身、覚えが悪く質問が多い人間なのですが、それに対して理解できるまで立ち止まって説明をして下さるところに惹かれ、入塾致しました。

学んでいて、ここは大変だった、ということは何でしょうか

まだパソコンを使い始めてから1年しか経っていないため、どうしてもタイピングが遅く授業の時間の多くをタイピングに使ってしまい、質問する時間を作ることが難しかったです。そのため、タイピング練習するためのソフトを使い、毎日練習をすることで質問時間を少しずつ増やすことが出来ました。

Akrosに通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

私がまだ学生であることを考慮して下さり、あるソフトがなぜ就職で有利になるのか、またそのソフトの利用方法についても教わりました。

受講中に学んだことは現在のお仕事にどのように活かされていますか?

今はまだ学生なので何かに活かすことは難しいのですが、将来私はモノづくり関連の仕事に就きたいと考えているため、可能性の幅を広げることが出来たのではないかと思います。

Akrosを検討している人に、一言お願いします

基本は社会人向けのスクールではありますが、学生相手でも講師の方は親身になって教えてくださるので、悩んでいるのならば入塾した方が良いと思います。

受講生の一覧

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)