ネットショップは第三世代(※)に入りました。
時間や労力をかけない在庫を持たないなのに自分のECサイトはコンセプトがしっかりしていてデザインもきれい。
その上で売り上げは正業をしのぐ月数百万規模、withコロナで正業が不安だから副業として気軽に始めたのに大きくなりすぎたので、サイトごと1億で売却(※実話。セミナーでお話します。)
なぜ周りでそんな成功談を聞かないかと言えば、知らない人が多いこと、そして知っていたとしても売り上げを確保するための手順を踏まずに始めてしまうからです。
この3つを事前に知っておくだけでも成功率はまったく違います。
本セミナーで「無在庫ショップで成功するための正しい手順」を学びましょう。
※第三世代=山崎みしえる先生が提唱するネットショップビジネスの世代定義
第一世代:大手しか参入できない
大規模システム、楽天やYahooなどのモールを活用するが大きく売るためには在庫や人員または登録代理業が必須なEC。見た目が悪いのも特徴。
倉庫・ロジスティックスの整備
「モール内での激しい広告出稿競争」「出稿費用」の嵩み
PC閲覧中心
第二世代:個人が参入、だが問題も
個人が気軽に始められるがSEO対策に常道がなく、個人の撮影センス、価格争いになってしまいがちで、安全マージンも確保できないことが特徴。
第三世代:無在庫・リスク低・簡単
在庫、人員、技術が不要で一定水準のデザインや販売を確保でき、目標とする売上に応じオプションを検討することで経費も売上も自分で調整できる。
「SNS」の活用で限りなく無料でプロモーション、有料でのPRも代理店に惑わされず、自分の手中で出来る