普段エクセルを使用はしているけれど、関数は使用したこともないし、マクロやVBAも聞いたことがあるくらいで難しそうで覚えられるか不安、VBAを学び業務改善や転職活動に役立てたいけどどうすれば分からない等々。この講座はこのような思いにお応えします。
関数を使ったことが無い、苦手なレベルの方にもおすすめのVBA入門講座は、知識の説明や講義に加え、色々なシンプルなVBAプログラミングを実践して頂くことで、VBAの素晴らしさや楽しさを少しでも味わってもらい、VBA習得の第一歩を後押しします。
プログラミング/IT
短期コース
エクセル活用の幅を広げるための入門講座 ステップアップ!エクセルVBA入門
エクセルVBAはエクセル活用の可能性を大きく広げ、自分の担当業務や周りの業務の効率を大きく改善するのみならず、業務範囲の可能性を広げてくれます。
関数も使ったことが無い、苦手な方でも今後のスキルアップに役立ちます。
普段エクセルを使用はしているけれど、関数は使用したこともないし、マクロやVBAも聞いたことがあるくらいで難しそうで覚えられるか不安、VBAを学び業務改善や転職活動に役立てたいけどどうすれば分からない等々。この講座はこのような思いにお応えします。
関数を使ったことが無い、苦手なレベルの方にもおすすめのVBA入門講座は、知識の説明や講義に加え、色々なシンプルなVBAプログラミングを実践して頂くことで、VBAの素晴らしさや楽しさを少しでも味わってもらい、VBA習得の第一歩を後押しします。
INTRODUCTION
授業料 | 授業料:57,200円(税込) テキスト代:2,860 円(税込) 合計:60,060円(税込) ※お支払の確認が取れてからテキストを手配し送付いたします。 お支払が講座開始直前になってしまうと講座開始時にテキストが間に合わなくなってしまう場合がございます。 講座開催決定後のお支払のご連絡には速やかにご対応をお願いいたします。 ※主要なテキストとして「よくわかるExcel 2019/2016/2013 VBAプログラミング実践」(FOM出版)を使用いたします。 ※テキストをすでにお持ち、またはご自身で購入のため購入不要の方はお申し込み時の「ご意見/ご質問」にその旨ご記載ください。 お申し込み後にテキスト代を引いた価格でお支払についてのご連絡をいたします。 |
---|---|
カリキュラム | 1.エクセル、マクロ、VBA 2.モジュールとプロシージャー 3.範囲の選択 4.書式の設定 5.変数 6.制御構造 7.デバッグ 8. 演習問題 |
定員 | 8名(通学開催の場合) 4名(オンラインの場合) |
開催日 | <11月・12月開催平日夜間コース> 11月17日(火) 18:30-20:30 11月18日(水) 18:30-20:30 11月24日(火) 18:30-20:30 11月25日(水) 18:30-20:30 12月 1日(火) 18:30-20:30 12月 2日(水) 18:30-20:30 12月 8日(火) 18:30-20:30 12月 9日(水) 18:30-20:30 申し込み締切:11月10日(火) <11月・12月開催土曜コース> 11月28日(土) 10:00-17:00 昼食1時間休憩あり 12月 5日(土) 10:00-17:00 昼食1時間休憩あり 12月12日(土) 10:00-15:00 昼食1時間休憩あり 申し込み締切:11月18日(水) |
持ち物・受講環境 | ・ご自身のノートPC Webカメラとマイクおよび指定アプリのダウンロードが必要です。 指定アプリ: Microsoft Excel 2013以降 ・ 講義中のメモをとるためのメモ帳又はノート・筆記用具など |
最少催行人数 | 2名 ※2名のお申込みがなかった場合は中止となりますのでご注意ください。 ※受講が始まり2回目以降の欠席によるキャンセルは受け付けておりません。 |
オンライン開催時の注意事項 | 本講座はオンライン受講のみ受講可能な開催日があります。 オンライン受講にはZoomを使用します(※ツールが変更になる場合もございます)。 Zoomの事前インストールをお願いします。 https://zoom.us/ Joining a Meeting: ミーティングの参加 アカウント登録される場合は無料アカウントで大丈夫です。 ★★=== オンライン受講での注意事項 ===★★ ・開催前にZoomに接続するための招待URLをご連絡いたします。 事前にZoomに接続できることを確認しておいてください。 ・周囲の音を拾わないよう、講義が始まりましたら音声はミュートにしてご参加ください。 お一人お一人に質問を行い回答していただきますので、その際にはミュートを解除してご回答をお願いいたします。 ・受講者の顔を見ながら実施いたしますため、ビデオ機能はONにしてご参加ください。 ・受講中の録画・録音は禁止とさせて頂いております。 |
SCHEDULE
11 月開催コース
11/17 (火)
18:30-20:30
11月17日スタート平日コース
オンライン開催
受付締切 11/10 (火)
11/28 (土)
10:00-17:00
28日スタート土曜日コース
受付締切 11/18 (水)
INSTRUCTOR
Akros東京校インストラクター
PROFILE
教材費などは別にかかりますか?
講座によって別途教材費が発生する場合がございます。講座ページをご確認ください。講座ページに掲載・指示の無い費用は発生致しませんのでご安心ください。
パソコンを持っていく必要はありますか?
通学講座は教室にPCをご用意していますので基本的には不要なのですが、インストールが必要なソフトウェアの有無によってはご自身のPCをお持ちいただく場合がございます。またオンラインではご自身のPCをご利用いただく必要がございます。
通学・オンライン共に講座ページに必要な持ち物が記載されておりますのでご確認ください。
友達と一緒に受けたいのですが。
誠に申し訳ございませんが、お席の確保などを保証しかねますので、お手数ではありますが、各自でのお申込みとさせていただきます。
PCスキルがないのですが、大丈夫でしょうか。
わからない部分はいつでも講師にお尋ねいただけます。
Akrosは参加される生徒さんが置いてけぼりになるような授業はいたしません。また、質問しやすい雰囲気作りなどにも注力しておりますので、安心してご参加ください。
当日急に都合が悪くなった場合はどうすれば良いですか?
1教科に限らず自分の目標に沿って、先生に個別で教わりたいのですが。
Akrosのプロ講座をお勧めいたします。プロ講座では講師とマンツーマンで目標に沿ったカリキュラム、ご都合に合わせた受講日時を調整して授業を受けることが可能です。詳しくはこちらのAkros Web & Business Design Academy 講座ページからご確認ください。プロ講座は事前の無料体験カウンセリングも受けることができます。
ENTRY FLOW
STEP. 01 お申し込み
各コースページのフォームより、必要事項をご入力の上お申し込みください。
お申し込み受付のメールが届きます。
STEP. 02 開催決定
お申し込みが、最小催行人数に達したら開催決定のご連絡をいたします。
STEP. 03 お支払い
STEP. 04 受付完了
そのご連絡を以て、お申し込み完了となります。
PAYMENT
お支払方法には以下の4種類がございます
銀行振込で
事前での決済
当日(現地での)
現金お支払
クレジットカードでの
事前決済
クレジットカード・交通系電子マネーでの当日(現地での)決済
下記のメールフォームにてお申込みの際に、ご希望の決済方法をお選びください。
※領収書の発行が必要な方は「当日現金支払い」または「銀行振込」でお申込み下さい。
銀行振込及びクレジットカードで事前に決済された方
原則として受講料の返金は行いません。
当日(現地での)現金/クレジットカード・交通系電子マネー等でのお支払い
現金/クレジットカードの場合、キャンセル料等は掛かりません。キャンセルの旨をご連絡ください。
交通系電子マネーの場合、当日決済後授業開始までの間にキャンセルされる場合は4%の手数料を引いた金額を現金で返金いたします。
授業開始後の変更やキャンセルには応じかねます。
その他受講前の注意事項についてはこちらをご確認ください。
※税込5万円を超える講座の場合、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESSのみお取り扱い可能です。
※交通系電子マネーの決済限度額は2万円です。
※iDの決済限度額は3万円、QUICPayの決済限度額は2万円です。
ENTRY FORM
お申込フォームに入力の上、ご送信ください。お申込み後、メールにてご案内をお送り致します。
* は必須項目です。
弊社からは"@akros-ac.jp"のドメインから送付いたします。
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
その他のおすすめセミナー
CONTACT
体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから
受付専用フリーダイヤル
0120-941-071受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)